HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引渡後(その71);芝張り(第2回)

14束(140枚)の芝を張った。

流石に疲れて、デコボコだし、芝も古いというか売れ残り品の様子。

朝一でジョイフル本田へ購入に行くが、売り切れで、次の入荷日も不明だというので、

カインズホームに行き、5束購入。

張ると不足、今度はホーマックへ行き、6束購入。

またまた張ると不足、カインズホームへ再び行き、3束購入。

これでもあと、5枚程不足だが、本日の作業終了。

芝の品質はジョイフル本田が一番の感じ、特に、カインズホームのそれは不良品が多い感じ。

最後の5枚不足は不良品を除外したから発生したとも云える。

第一回目に張った芝から雑草、スギナ(?)が所々出てきた。

土地の雑草除去が足らなかったのか、芝に潜んでいたかは不明だが、前者かな~。

第三回の芝張りがあるかどうかは分からない、妻がもう張るなの一点張り。

その理由は畑の中に芝が入り込むからだというが、畑は私が耕し、野菜等を栽培している

ので、妻は関係ないのだが、そう云う。

関係ないだろうと指摘すると、何時何があるか分からないからだというので、

私が死んだら、芝を燃やすか、除草剤を撒き、枯らせばよいだろうというと、畑に除草剤を

撒かないでという。

話がかみ合わない。

何時もの如く、何の考えもなく、思いつき、脈略のない話だろうと、話を止めた。