HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引渡後(その66);芝張り(第1回)

9時から15時まで、準備が出来た所の芝張り。

購入した芝:12束(120枚)

目土:3袋(60リットル)

デコボコはしているが、一応、成功。

追加配管工事が未済みだが、一部、無視して張ってしまった。

張り方はベタ張り。

車(R2)の中が、芝の破片で悲惨なほど、汚れてしまった。

芝はジョイフル本田で購入。

出来るだけ青々としている芝束を選んだけど、束の重さが違う。

青々しているほど重い、根についている土が乾燥しているか、してないかの違いなのかな。

16時から18時までは、未準備の所の整地作業。

畑にしてある所の土を、高さをあわせる為に移動。

畑には黒土を補充で、ツジツマを合わす。

疲れて体がスローで動くので、作業はかどらず。

水撒きした後の芝は踏まないでと、妻と息子にお願いするが、面白がって、踏むのには

参ったが、グニャと凹むので面白いのだろう。

写真は撮る気力もなく、故になし。