HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引渡後(その14);台所につけた大きな窓

イメージ 1

対面式キッチンの奥にあるのが、大きさを変更した窓だが、大きすぎた。

半分ぐらいでよかった感じ、更に、シャッターもカーテンも付いていないので、夜にリビングの

光が漏れ放題。

今更、シャッターを付けるのは難しい(電源とスイッチ)だろうから、カーテンを付けようと

思案中。担当営業、お休み中。

見積には入っていないのだが、カーテンは全ての窓に付けるというのが、私のコンセプト

だったから、営業のミスと思うが、もうとやかく言うなと妻が言うので、追加費用を出す覚悟。

逆に玄関にはこのぐらいの大きさの窓を付けるべきだった。

反省しきり。

写真は2月12日に撮影したものだが、今も変化なしの、殺風景なまま。

荷物が片付かない

こまごまとした物や、脱いだ服をおく場所がない。

以前はカーテンレールにハンガーもろとも架けていたのだが、今回は位置が高いのと

カーテンレールを止めてある部分がクロスの所で、見た感じ、弱そう。

そういう事で架ける勇気がでないのだ。

洗濯した半渇きの物も室内で乾燥させていたが、それを干す所もない。

こまごました問題がでている。

書斎も荷物を運び入れたまま、妻の和室は雑然としているし、洗面所もだ。

思い出した、

洗濯機の位置が当初より真ともになっているので、”直した?”と聞くと、

”以前のまま”という返事。文句でも言われると思い否定かな~。

写真を撮影してなかったので、それ以上の質問は止めた。