HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

据付(その78);建築確認申請と今後の予定

5日に役場の税務課から”家屋の実地調査について”という文書が着たので、建築確認申請は

4日以前にしていたのだろう。

それで、クロス前立会を急遽5日(水)に実施かな~、出来てもいないのに。

立会いで7項目(もっとクレームしたと思う)指摘で、年内引き渡しは無理と判断したのかな。

クロスにデコボコがあれば、貼りなおさせると明確に云ったのが効いたのか、

トヨタホームがそんな事、気にしないか。

パラボラアンテナの影が太陽光発電に与える影響、これも有るようで無い、どうなのだろう。

数値で示せないのかな~、トヨタホームは、少々なら無視するんだが(面倒になってきたので)。

9日に営業が、年末の挨拶にきた。

応対したのは妻、私は呼んでもくれない、話が面倒になるからか。

故に、伝聞となるが

1)年内完成を目指している

2)お手入れセミナーが16日にあるので出席をという

3)次回は”つくば”なので、水戸で参加をと要望された

4)内覧会は当初11月予定、中止はせずにこじんまりとやる

(内覧会開催で値引きしてもらってるので、断れない)

と云われたらしい。

妻は満足、理由はなかなか良いカレンダーをくれたから、明快な理由だ。

16日(日)は出勤で、交代してもらっても時間的にも無理なので、私は欠席。

監督が2~3日の間に持ってくると云っていた工程表はまだ来ない。

何が難しいと思うのだろう。

内覧会は開いて欲しいのが私の本心、近所の連中が何だかんだと煩いので見せれば終わり

だろう、荷物も何もない段階で。