HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

据付(その50);建設中の娘夫婦の家

今日、つくば万博記念公園駅まで行き、娘夫婦の建設中の家を見てきた。

何と言うか、適切な言葉が浮かばない。

価格相応なんだろうとしか言い表せないが、もっと頑丈そうなのを建てて欲しかった。

旦那は39歳だったか、娘は33歳か、違うか、調べるのも面倒なので、その位の歳のはず。

転勤があるので、一時的な住みかとしたら、それでも良いような気もするが、

私もその予定で建てたのだが、転勤もなく引越すこともなく、建て替えとなってしまった。

勤務地が水戸で、何で、つくば万博記念公園駅近くだと思うが、つくば支店への転勤の内示でも

あったのだろうか。

よく分からん選択だが、好きにするのが精神衛生上良いに決まっているが、流石に一般道では

遠い。高速だと便利だが、軽で走るのは恐い、慣れないのだ。

建設中の娘夫婦の家を見ると、我家が立派すぎると思えるから不思議だ。

妻も行きたいと言ったが、一人で出かけた。

妻は高速で、私は一般道でということで、意見が合わず、一人で出かけたが、気楽でいい。

一人で出かけたのは正解、建設中の娘夫婦の家を見たら不満タラタラだっただろうから。