国内では使えるが、海外通販で使えなくなってしまった。
VISAとMASTERCARDの両方とも、但し、怪しい通販で、そうでない通販ではまだ使用してない
ので、海外通販全てかどうかは不明。
例えば、AMAZON、BROWNELLS、OPTICSPLANETとか。
使えないという通販会社に、その旨をEーMAIL、FAXで連絡して欲しいと要求するが、
これがこない。電話での会話だけで、話しをしようとするのが、まか不思議なのだ。
日本語ならまだしも、英語でまくし立てられると、身構えてしまう。
E-MAIL等での連絡を拒否するような通販会社は怪しい通販会社なのだろう。
注文品もジェネリックバイアグラで、1~2ドル/錠位の価格だから、
ま~そういう類の会社なんだろうが、面白いのでチャレンジしているが、落ち込むのも事実。
とっさに英語は喋れない、頭がぱっと切り替わらないのだ。
妻も聞いているし、最初、電話にでるのも妻、妻がずーと出ていれば良いのだが、相手が切って
しまう。当然かな~。
英会話は私より格段に出来るので、一挙に問題解決なのだが、手続上、出来ないのだろう。
クレジットカードの問題でカード会社に電話すると、本人確認の手続がある、それと同じだ
ろう、多分。
そろそろ、1ヶ月経過、どうしようかな~。