HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

だらしない細野大臣

<民主代表選>執行部と若手、板挟み 細野氏不出馬(毎日新聞 9月7日(金)21時49分配信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120907-00000125-mai-pol

何というのか、覚悟がないというのか、金魚の糞的思考の持ち主というのか、籠に乗る人担ぐ人という

文句が思い出されたが、担ぐ人レベルの人が大臣になっているという事なのかも知れない。

担ぐ人が、役人に籠に乗せられて、揺られているんだろう。そりゃ~楽しいだろうし、

そういう立場を手放したくはないだろう。

小沢一派以外はほとんどがこういう人で占められているのかも、民主党は。

田中真紀子氏は、その器にないと発言し、断ったらしいが、正直な発言だとおもう。

彼も正直にそう発言すべき、私もその器にないと。

記事の中で

「前原氏も電話で「首相になっても復興対策は何もできない」と伝え、自重を求めた。」とあるが、

どういう意味なんだろう。

総理大臣になっても、出来ないという事は、今も出来ていないということだろう、そもそも復興などは

出来ないという意味なのだろうか、理解できない私の頭では。

ともかく、民主党の人達の頭の中は私の理解を超えている。

そういう事が分かっていれば、投票しなかったのだが、間違った、次回は間違わないようにしよう。