HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

自宅待機29日目

五所川原市にある太宰治記念館へ行く準備、一応完了。

1)必須のETC

2)無くては目的地へ行けなくなったカーナビ

3)悩んだが、タイヤもスタッドレスからノーマルに履き替え

4)目的地の住所と電話番号、経路の確認

5)時間を作っても行きたい三内丸山遺跡の住所

6)車の掃除、見られると不味い物は廃棄

7)今しがた風呂に入り、洗髪し、下着の交換

8)朝食はブドウパンが3枚ほどあったので、それだろう

9)たぶん写さないと思うがデジカメ

10)老眼鏡

11)ボールペンとメモ用紙

12)お水を1000mL

残るは、高速を100KM/Hで走る覚悟だが、これがなかなか出来ない。

あとしたことは、JAへお供で行き、トマトの苗を2本買った。

1本90円のミニトマト、品種を聞かれて、品種はミニトマトと答えて、おちょくっているのかと怒られる。

90円、100円、150円とあったのだが、一番安いのを選び、品種は無視したので知らないのだ。

これだけで疲れてしまい、一日中ボケーと草抜きをしていた。

パジェロのタイヤ4本を車に乗せ、降ろし、倉庫に格納するので、体力消耗してしまったのだ。

もう、22時を過ぎた、明日は5時出発なので、もう寝る。