HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

スプリンターのガソリン空に

スプリンターのガソリンが空に、予定より1日早かった。

予定が狂ったのは、鉾田のガソリンスタンドは終日営業しているという同僚の話を信じてしまい

入れにいったのだが、売り切れで閉店だったのだ。

それで50KM走り、1日分がパーに。

信じた私のちょんぼ、後悔しきりだ。

不幸中の幸いは、自宅までガソリンがもったこと、もう近くのスタンドが常時営業になるまで乗れない。

ガス欠でJAFを呼ぶなど、恥だろう。

今日は24日、28日ごろまで、乗るのを諦めるしかないか。

その間、パジェロに乗るが、タイヤがスタッドレスのまま、早期に交換しておくべきだったが、

北関東自動車道が全線開通したので、閉ループ走行を楽しむ予定だったので、タイヤそのままに

していたのだ、高速1000円の内に走破しなくては。

これを書いている間に、村の水道からも放射線が計測され、乳幼児にはペットボトル飲料が

配布されることになったという放送があった。

体内被曝、うーん、水飲まない分けにも行かず、風呂に入らないのはきつい、洗濯は、うーん。

平均余命が残りすくないので、もういいかという気持ちと、少ないから大事にしないとという葛藤。

は~は、ガソリンどころではなくなったかな。