HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

蓮舫行政刷新担当相は何故辞職しないのか

蓮舫行政刷新担当相は何故辞職しないのか、女だからか!?。

行為は、有印私文書偽造か、虚偽申請等の犯罪に相当するのだろう、それも意図した行為だから悪質だろう。

ただし、国会が神聖であるとすればだ。

ギャラは今もらっていないというが、将来ももらわないというを証明しなければならないだろうし、

当然、形をかえた姿でもらわないということの証明も必要だろう。

また、。今までも、もらっていない事を証明する必要がある。

お金と暇のある人が告訴し、検察が起訴しなければ、検察審査会に申し立て、検察審査会が裁判で判断を

という評決をすれば、議員辞職の話が持ち上がるのだろう。

これが法の前の平等となると考えるのだが、つまらないことではある。

美学という面からすると、小沢さんも蓮舫さんも辞職すべきだろうが、

執着心という面からは、しがみ付くべきだろう。

昔、闇米を食べずに餓死した裁判官がいたそうだが、法律に違反しても闇米を食い、職務に励んだ方が

よりよいと私は思うのだが、彼はそうしなかった。

彼の美学かな、美学のために命を失ったり、職を失うのは、バカらしいと思う私は愚か者なのだろう。