HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

日本人且つ中国人

隠し通せず遂に諦めたか。

”【民進党代表選】蓮舫代表代行、台湾籍の除籍手続き取る 「二重国籍」問題で「確認取れない」”
http://news.livedoor.com/article/detail/11983579/

「確認取れない」とはどういうことなんだろう。

台湾当局に控えがないということか、自分で申請書の控えを持っていないと言うことか。

すでに、台湾籍がない状態で、除籍手続をすると当局からどういうアクションがあるのだろう。

除籍日が9月6日になっていたら、日本人の感覚からすれば、二重国籍だったという事だろう。

除籍手続が受け付けられないと、既に除籍されていたということだろう。

前者の場合、国会議員としての立場はどうなるんだろう。

日本人なら辞職すると思うが、中国人でもあから知らん振りかな。

民進党はもう駄目だろう。

しかし、日本人っておおらかすぎるんじゃないかと思う。