HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

やっと精密検査日が来た

毎日、長かったがやっと、精密検査日がきた。

しかし、精密検査って何をやるのだろう。

CT撮影済みなので、再撮影か、生検かファイバー検査か、血液検査ぐらいで終わりにして欲しい。

一番よいのは、誤診だったという事だが、体調不調は間違いないので、何か問題があるのだろう。

肺がんの人って、一見、健康そうに見えるから、手遅れになるのだろう。

同じ職場の元看護士でケアマネのおばちゃんが、肺がんで中央病院に入院していると昨日聞いて愕いた。

ヘビースモーカだったのだが、丸々太って、見るからに健康そうだっつたのだ。

彼女は町の検診、胸部レントゲンらしいがそれで発見、抗がん剤治療をしているらしいが、見かけなくなって

1ケ月は経つ、迂闊だった。迂闊、それは彼女がタバコをふかしている隣で座り、無駄話を4年ぐらいしてしま

った事だ。1日、30分とすると、30分/日*22日/月*12月/年*4年=31680分だ。

時間に直すと、31680/60=528

日にちにすると、528/8=66日

板長、ローリの運ちゃん、同僚の1人も加えると、66*4=264日にもなってしまう。

積分で考えなかった失敗だ。

妻が病院についてくるというので、これまた、驚きなのなのだ。

結婚以来始めての事象、保険金に目が眩んだかな。

ガン保険は、

入院給付金=75万円

特別給付金=37.5万円

入院1日目から無制限に支払われるそうだが、通院補償はないそうだ。

私の先任の方、肺がんで1年以上、同じ病院に入院していて死亡したから、同じケースを辿るとすると

(75+37.5)*12=1350万になってしまう。

更に、別の保険からも入院給付金が下りるから、税金はどうなってしまうのだろう。

5500万の死亡保険、リストラ時にキャンセルしたのが失敗だったと思うのは、考えすぎか。

8時半に自宅出発、後1時間だ。