HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

今日は美術館訪問

本日の支援所行事は美術館訪問、五浦美術館まで電車とタクシーで行ったそうだ。

参加者は12名、付き添いがいるはずだが、人数は不明だ。

朝、8時半に女房が仕事に出かけるので、その時に駅まで送って欲しいという話が前日に

あり、出かけると思っていたのだが、起きてこないので、欠席と思って、私も10時に

仕事に出かけたが、その後に一人で出かけたらしい。

以上の話は女房よりの伝聞、明日は支援所へは出かけないらしい、これも伝聞だ。

兎に角、私とは話をしない。

私もしないのだが、これが悪いのかも知れないが、一般的に父親とは話をしないだろう?。

私も、父親と話した記憶がないのだ。

それでは、母親と話したかというと、そうでもない。

小遣いは2000円、御弁当はおにぎり2個だそうだ。

一昨日かに持って行ったおにぎりが美味しくなかったと話していたので、

今日持って行ったおにぎりは具が改善されているはずだが、コメントがないようだ。

こういうコメントというか要求が出ると、またまた少し良くなったかと思っているのだが、

勘違いなのだろうか。