HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

NHKの来訪

明日、28日にNHKが取材にくるのだという。

テレビかラジオかと聞くと、はっきりしないが、いまどきならテレビだろうという。

従業員にインタビューするそうで、ボイラー室にくると、私が応答する羽目になるが、

顔が出るとまずいので、今日来た新人さんに対処をお願いするが、嫌な顔をする。

地下のボイラー室で仕事をしているので、地上にでるのが、皆、嫌なのだ。

それにしても、よくテレビ局が取材にくる。観光地にある役場の温泉だからだろうか?。

記憶にあるのは、東京放送の温泉紹介、井川が大リーグ登板した時のNHK、支配人や

常連さんがインタビューを受けているのを見ていたが、なんともかったるい。

出て喋ってやろうとその度に思うが、全国に顔が流れると、何かと差し障りがあるのが

怖いので、遠巻きに見ているだけだが、テレビにでる最後のチャンスかもしれないと思う

と複雑な心境だ。

やむなくでた場合には、放送日時をブログに書いて、皆さんに顔を公開しますぞ。

ま、編集でカットされる可能性があるので、不確かな情報にはなるのですけれども。