HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

期限のない出勤禁止

今日は休館日なので、全員集合、全員といっても3人だけども。

3人目の人は、Bさんの代わりに送り込まれた新人、新人と言っても、昭和31年生まれで、

設備関連会社で責任者をやっていた人で、ちょくちょく当方の現場に顔を出していた方なのだ。

彼に言わすと、何時までという期限を告げられていないのだという。

また、あちらこちらの現場に応援に出されていたので、ここで落ち着きたいというのだ。

その気持ちはよく分かる。

また、Cさんに言わせると、Bさんは退職してもいいと言っているのだそうだ。

私の意見としては、アルコールが抜けるまで休職するのが、正解だと雑談の中で述べたが、

2杯が1杯になるかもしれないが不可能だという。

こういう話を半日以上したが、当然ながら結論は出ずだが、もういなくても良いという方向性

だ。冷たいというか移り気というか、烏合の衆だから仕方ないのかな?。