HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

法治国家として恥ずかしい

法治国家として恥ずかしい

保健師助産師看護師法違反で書類送検されていた堀病院の関係者諸氏が不起訴に

なったそうで、なんかむちゃくちゃ。

お産環境熟慮で不起訴なんだそうだ。後は厚生労働省が関係諸氏の免許剥奪するかどうか

行政処分だけど、しないだろうな。横断歩道皆で渡れば怖くない。

先進国として恥ずかしいと思いませんか?

守れない法律を造ること、法律違反でも皆でやれば許されるということを

日本人のモラルをどんどん破壊してるような、当局が、どうでしょう

古来からモラルがあるのは、経済的に貧しい庶民だけであったりして

検察の方針を認めるなら、即、法改正しなくちゃ、認めないなら、資格剥奪、保険医取り消し

をしなくちゃ。厚生労働省の皆さんと国会議員の皆さん。

「女性は産む機械」以上、いやいや相当かなぐらいに恥ずかしい国になってしまう。

逆に女性の方は怒らないのですか、こんな危険(?)なことを認める国や機関を。

危険なことではなく、単なる士ビジネスだったりして、国のだけど。

不良品の方は全く関係ないので、どうでもいいのかもしれないけどねえ。

序に、ボイラー技士の資格、危険物取扱者の資格試験ってのも無意味だ、勤めて分かったことだが。

溶接士の資格はモット厳しくし、更新要にした方が、危なくてしょうがない。

そうそう、警察にも起訴する権限を持たせた方がいいのかも知れないね。