HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

堀江貴文被告に対する最後の被告人質問

堀江貴文被告への最後の被告人質問が行われたそうで、尋問内容の要旨は次の通り。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2787650/detail

ライブドアニュースを大体見ているが、こんなもんで刑事事件で有罪にできる?

できるなら、明確なアリバイがないと、ほぼ有罪になっちゃうぞ。

普通の人では、取調べの段階でマインドコントロールされ、やりもしない事を白状して
しまい、取り返しがつかない状況になり、諦めてしまうのだろう。

テレビドラマは出来すぎなのかな?

これからも、裁判所のお世話になるようなことがないように気をつけたいのと、万一の為、

今日はなにをした、何日はどこへ出かけた、だれと会った等を記録するかな

それには、匿名のブログが最適?。登場人物を実名で書けないのが難点ですけどね。

日常の出来事を思い出すのは難しい、例えば、一週間前に何を食べた等、しかし、頭にきた

事は不思議に覚えている。