HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

被告人たる幹事長を持つ覚悟をせよ民主党

日本初かも知れないが、幹事長が刑事被告人で裁判中であっても、それを許容すれば全てが

収まるだろう。一言で言えば、気にしなければよいだけだ。

野党に責められると、「貴党での方針とわが党の方針が違うのは当たり前」ぐらいのことを

どうどうと言えばよい。

裁判で有罪、上告審でも有罪、最高裁でも有罪となった場合には、辞めてもらえばよいだろう。

誰かが、何処かで行なわなければならない行為なのだ。

これで、秘書が逮捕されたから、議員が止めるというくだらない行為はなくなる。

さらなる影響は、一般国民が、警察に逮捕された、刑事被告人になったから退職を迫られる

ことも少なくなるという、好影響がでるだろう。

マスコミや世論調査民主党はめちゃめちゃに言われるだろうが、変革を遂行すれば、

話題はそちらに必ず移る。

変革、即ちマニフェストを実行する気持ちがないなら、幹事長を変えようが、首相を変えようが

何をしようが、次の衆議院選挙では大敗する。

民主党自民党より清潔だから投票したという有権者は何%いたのだろう。

WEBで検索したが見つからない。

そういう調査はしていないのだろうか。

今の日本に必要なのは、腹黒い人でも金に汚れた人でもよくて、変革をやる、やりそうな人

なのだ。

変革、蛮革かもしれないが、それをやりそうな人を、法律という武器で潰そうと全力を挙げている

だけだろう。

田中角栄金丸信も案外、そういうことだったのかも知れない。

金丸信小沢一郎が政権を取る為に金を溜めたという話しを聞いた事があるので、繋がっている。

田中角栄金丸信小沢一郎がやろうとしていた改革が怖いのだろうか。

とにかく、金に汚いとか綺麗だとかで、政治家を判断してはいけないとは言え、

政治資金で、水道代を払ったり、複数の愛人を持ったり、株投機をしたり、自宅のローンを払ったり

ガソリンを入れたり、私用に使ってはならないだろう。