HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

転職の誘い

某印刷会社から娘へ転職のお誘いがあったらしい。
転職の誘い乗ればいいのに。いやに為れば何時でも帰ってこられるでしょうに。
社長の指示で部長が、誘いにきたそうですが、娘は今やお客の身分、すげなく断れ
ばいいのに、結婚し、旦那が転勤になれば、付いていくので、永く勤められても半年
だと言ったそうです。部長、驚いたそうです。
仕事が逃げて行く可能性大、それとも○○サッシの支店手配分取れると思ったか?
コーディネータさんは、優秀なんです。
有名飲食店ガイドを編集、病院の創立記念集纏め、学会発表論文編集、スーパー
のチラシ用写真編纂、学校案内等々、うるさがたの扱いに長けているんです。
営業センス抜群、口がうまい、仕事もはやい、思考が論理的、大学院進められた
のに、勉強きらいだって、ここは母親と同じ。
それと、ネアカ

コーディネータさんは、今の会社でも評価は上位にはいるぐらいらしい
以前、業者用PR室のコーディネイトにご指名、いやだというのにだそうです。
苗字が工場長と同じだから「娘とまちがっているんでしょう」といったそうだが、
工場長ご指名とのことでしぶしぶ行ったそうです。
工場の中の研究室、出入り自由なんだそうです、迷惑だそうですが。
理由は業者が探りを入れてくるのと、値引きを持ちかけてくるのでらしい
これら権限外、試作中のものなんだから当然だろう

血液型OとA合わないでしょう、子守してあげるから30万/月稼げっの。