HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

妻が感謝の気持ちと別れを伝えに控室まで来た?

妻が感謝の気持ちと別れを伝えに控室まで来た、まさか。

31日、妻はまだ生きていたが動ける状態にないのだが、私の頭の中に

”どうもありがとう”という言葉がはっきり聞こえた、でも、私はソファーベッドで寝ていた、

スヤスヤと。

びっくりして、そく起きたが体が少し不自由で動けず。

妻には誰かが迎えに来ても断れと要望していたので、起きてしまったのだ。

寝たままだと、まだ早いと答えたと思うと起きたのは大失敗だろう。

娘はそういう現象がなく、話すと残念、なんでこないのという。

亡くなったのは翌日の11月1日、17時過ぎ、またまた良い時間に亡くなった。

1日は妄想らいい現象はなし、帰宅後も、死ぬとダメな現象なのかな~。

31日の夜勤看護師には明日(1日)だろうと言われていたので当ったか。