HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

台湾有事で日本の誰が戦う?

台湾有事で自衛隊が戦うのは間違いないだろうが、他は日本の誰が戦うのだろう?

”自民 麻生副総裁 “台湾有事で日本にも戦火 防衛力強化必要””
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230109/k10013944971000.html

防衛力強化ってなに?、戦闘機、艦船、ミサイル。。。最後は兵隊か。

ウクライナとロシアの戦いを見ていても最後は兵隊不足、これ日本でどう補充する計画なんだろう。

戦闘機、艦船、ミサイルが破壊されても、兵隊は死んだり負傷しないという前提かな。

頭が戦闘ゲームの見すぎか、し過ぎかな。

言葉にはしないが徴兵ありという事かなとは思うが、今の若い人が応じるっかな。

確かにワクチン接種では90%の人が騙されて打ったが、戦闘で騙せるかな。

国威高揚をマスコミも揃って謳うだろうが、若者が乗るかな。

私のような世代、75歳だが、徴集されると行くがほぼ役立たないが、溺れる小僧藁にもすがるか。

ロシアの若者が逃げてるらしいが、それ以上に逃げると予想。

思考がデマ太郎さんと同じか、同じ派らしいから似通るか、深く考えない、いざとなれが運送屋と逃げる。