HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

グレーシア乳剤と注射器の購入

安いお店を探してグレーシア乳剤を購入したが、消費期限が23年10月だった。

騙され感が強い。

消費期限が何処にも書いてないので、当然、3年だと思い注文。

送ってきた品の消費期限が23年10月、クレームしようと思ったが、その前に見直しすると、

Q&Aの所に記載あり、諦めたがこれ悪質だろう。

はっきりと消費期限が23年10月と書いてあるお店もあったので、ますます不信感。

この乳剤を大根に撒くために0.25mlを計れるガラス製注射器も別会社に注文。

ここも受注したというメールがなかなか来ずに、詐欺メールと絡めて不安な日々だった。

結局、大根に撒かないわけにはいかないので、桝で2.5mlを計り、2000培の希釈液を5Lつくり

各大根に霧吹きに入れずに500ccのカップで適当に掛けたが。流石に多すぎると思う。

翌日から雨、どうなるのやら。

注射器があれば0.25mlでよいのだが、この量は注射器でないと計れない。

序に、この乳剤は匂いがきつい。