HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

従妹から3回目接種したとの連絡

従妹から3回目接種したとの連絡があったとのこと、たぶん、10日の話。

聞いたのは、先ほど。

アイホンで40分ぐらい話していたので話が盛り上がったのだろうとは思うが、料金は凄いだろう。

かけ放題を勧めたが、長電話しないので無駄といい入らず。

従妹が入っているのかな、従妹はラインを使わないらしい、使えないのかも。

先月は8000円らしい、本人も驚いていたが支払は私の口座なんで、そうなんだ・・・という態度。

私の反応は、彼女の方が早死にしそうで良かったね・・・と言ってしまった。

彼女、異形細胞ということで経過観察中なので、ガン化するというのが私の見立て。

もう1件は、彼女の町で陽性者が増えているのは、中学生がスキー合宿へ行き、そこで感染。

そして、親に遷し、祖父母にもという流れらしい。

スキー場を聞いたが、福島に何たら有名でない所、忘れたらしい。

私の反応は、何で彼女はそういうことを知っているんだ・・・と聞いてしまった。

返事はそういう町、第一号の人がお詫びに彼女の自宅にきたらしいので、成程と納得。

町と言っても過疎だし、昔の繋がりが強いのはそうらしい。

孫息子のスキー合宿は中止、良かったねというと、その反応は、合宿に行く前に感染で、

従妹の所は行って感染で状況が違うと怒られた。