HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

コロナワクチン、すでに特別ルートありか?

 
 
既に特別ルートはあるらしい。
 
”コロナワクチン、菅首相が狙う逆転シナリオ 大企業には特別ルートも”
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f0c58384ec852d6538291a30bbed58f744c676f?page=2
 
5月3日、朝日テレビを見ていたら、出演者の2人がすべにワクチンを2回打ったと発言、流石に、驚いた。
 
1人は、弁護士
 
もう1人は、気象予報士の石原さん。
 
それにつられて、二木医師も二回接種したと発言したが、これは良かったなという印象。
 
医者だし。
 
上の2人は医者でも高齢者でもないのに、なぜだろう。
 
妻に話すと、聞き違いだろうという、新聞を読んでいてテレビをみていなかったのだ。
 
聞き違えじゃない、だって、ヘッドホンを付けていたから、ちゃんと聞こえるし、二木医師のコメントも聞こうと
 
思い、まじめにテレビを見ていたから。
 
特別ルートがあっても良いのだが、そういうことを公言するなというのが私の考え。
 
口の軽いというか、状況をわきまえないというか、一言でいえばアホ・バカがいるので、記事のように公に
 
特別ルートを造るのはよいと思う。
 
そうそう、弁護士の発言後、気象予報士がすごい勢いで話したので、彼が斡旋したのかも知れない。
 
彼のお兄さんはコロナに掛かり軽症らしいが入院したし、奥さんは医者だし、ルートはあるんだろう。
 
昨日かな、余ったワクチンを廃棄したというニュースもあったので、常に、余らしているのかも。
 
案外、ワクチンが万能と勘違いしているのかな。
 
羨ましいなんて全く思わないけど、何か情けない。