HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

何で神奈川県を離れなかった?

この逃走劇は九州や東北等で、どの程度放送されていたのか分らんのだが、放送されていないなら

捕まらなかったんじゃないかな。

神奈川県を離れなかった理由は資金問題と支援者の有無なのかな?。

今回捕まったのは、嫌気がさした支援者の裏切り?。

”逃走の小林誠容疑者を横須賀市内で逮捕”
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190623-00000062-nnn-soci

神奈川県警のガンバリで、県外へ出られなかったのなら幸いだ。

しかし、逃げ切ったとしても、その後の生活は大変だったと思うが、どうする気だったのだろう。

後先を考えすぎると、何もできなくなったり、自暴自棄になるが、少しは考えたらどうだ。

考えた末の行動なら、申し訳ない。

逃げるにしても、包丁を棄ててから逃げたら、また、状況が変わったんじゃないか。

状況とは、これほどテレビ報道されなかった可能性大。

お前なら、どう逃げたと聞かれれば、逃げないと云う。

逃げるなら、検察や警察が自宅に来る前に消える。

神奈川県警が一番緩いという判断なのかな?

千葉県警も緩いと思うけど?。

緩いはいい加減という意味ではなく、法律に準じすぎという意味。