HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

革靴スカート女子部員が伝令は許されるのか?

規則に従えば、革靴スカート女子部員が伝令は許されるのか、どうなの?

規則に抵触しないのなら、問題なくてニュースにならないから、抵触するかグレーゾーンなんだろう。

”審判員困惑よそに珍事、革靴スカート女子部員が伝令”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-00265421-nksports-base

規則に抵触するが、無視してしまえというのは不味いだろう。

例えば、見通しの良い道路の制限速度が50KM、おかしいから60KMで走行。

許されないけど、日常的には制限速度以上で走っている現実があるが、警察に見つかれば

違反切符を切られる。

見つからなければよいという発想も不味いが、確実に見つかるのにやる確信犯。

悪質なんだろう。

ルールを知らなかった、道路標識を見落とした、そもそも道路標識の意味を知らなかった。

ルールを改定させるための、一石か?。

皆が自分の思う所で行動したら混乱だけ、野球だからどうでも良いか・・・・・。

堤防も蟻の一穴から、革靴スカート女子部員は蟻の一穴なのかな。

以上も以前に書いた文章で、考えは同じ。