HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

北朝鮮で日本人拘束、どうしたものか

政府が状況を調べるのは当然だが、それ以上の事をすべきなのかな。

ほっとけとは言わないが、それに順する対応でよいんじゃないか。

例えば、アメリカで日本人が逮捕された時と同じような対応、多分、相手にお任せなんだろう。

北朝鮮で日本人拘束 北朝鮮外相 無言貫く”
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180812-00000004-ann-int

序に、以前にも書いたが、拉致被害者の救出は表向きはともかくとしてもう諦めたらどうだ。

政府はもう、そういう心境なのかもしれない。

当然、国交なんかも結ばないし、援助なんかもしない、一切関わりを持たない。

オリンピックも、当然、入国禁止。

政治、経済、文化、スポーツで関わりを持たない。

それで、日本が困る事はあるかな。