HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

死刑判決を下した裁判官のその後

ほんとかな~と思った。

死刑を求刑した検察官、死刑を施行する刑務官はどうなんだと瞬間思った。

もっと言えば、スクランブル発進してる自衛隊パイロットなんか、いつ殺されるか

殺さざるを得ない状態に陥るか分からんのに、なんという軟弱なんだろう。

”死刑判決を下した裁判官の「その後の人生」 精神を病んだ者、法廷を去った者…”
http://news.livedoor.com/article/detail/14365369/

多分、死刑判決を下したのが原因ではなく、裁判官という仕事が重荷だったか

職業選択を間違っただけで、弁護士になればよかったんじゃないか。

案外にポーズかもしれない!?。