HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

トランプ次期大統領との面会

トランプ次期大統領と安倍首相との面会の成果って何もないだろう。

しかし、顔合せをしたという点では成果と言えば成果だが、彼等の立場や地位を考えれば

どうでも良いことだろう。

何を話したか想像すれば、世間話だろう。

特にトランプ次期大統領側からは何も話せないだろう。

ビジネスの世界からの推測だが、当たっていると思う。

ビジネスマンと政治家の話し合いで、ビジネスマンの方が有利な立場だと尚更だ。

ワイドショーを見ていたら、面会の写真がトランプ次期大統領側から公表

されずに、アメリカのメディアが怒っていると放送していたが、次期大統領側が写真を

撮ったとも思えない。大統領に就任したあとなら、そういう関係者が撮るだろうが。

日本の役人が渡米して、事前に接触したかったようだが、実際に接触できたのか

興味がある。接触しても政治的な話しが出来たとは思えない。

日程だけ調整したんじゃないか。

面会時の話しの内容なんて、とてもとてもだと思う。

以上は過去の私の仕事上からの推測だ。

そんなに甘くないというのが結論だ。