HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

七飯町の小学生放置事件への素朴な疑問

無事に保護されて良かったが、素朴な疑問がある。

順不動だが、

1)車からどういう降ろされ方をしたんだろう、降ろした後で車は直進したのか、ユーターンしたのだろうか。

2)発見された建屋まで10KM位あるらしいが、そもそも放置場所は正しいのだろうか。

3)小学生はなぜ山の方へ行ったのだろうか。普通、車を追っかけると思うのだが。

4)小学生の通学は徒歩か、車での送迎か、はたまたその距離か。

5)サッカーをやっていたというのは本当か、本当なら10KMぐらい2時間で走るんじゃないか。

6)放置した時間は正しいのか。

7)姉は山の方に行ったと話しているらしいが、姉は見ていたのに何で親は見ていないのだろう。

8)元気な子なら、1週間ぐらい食事をしなくても、水があれば大丈夫と思うが・・・・・。

9)見つけた自衛隊員は武器は携帯していたのかな~。

10)携帯電話で警察に通報した?、いやいや一旦本部に無線で連絡して、本部から警察かな。

11)ドアの鍵が開いていた、施錠していたはどちらが正か。

12)発見場所の水道が出るという事は、井戸ではなく配管されてるってことか。

13)退避していた建屋って、本当に寒いのか、防寒バッチリじゃないのか。

14)子供は自衛隊の駐屯地があることを知っていたんじゃないか。

何がどうだという事ではなく、情報として知りたいだけ。

金沢(?)の放置された子はその周辺で留まっていたらしいが、その行動の違いは何が原因なんだろう。

小学2年生の男の孫がいるが、サッカー少年で、通学で歩くのは6年生より早いらしい。

イザという時、北海道、金沢どちらの行動をとるのだろうか。

親に対する信頼が行動を決めるのだろうか。