HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

追跡できなかったアマゾンへの注文品到着

イメージ 1

3月6日(日)の11時頃に郵便局の配達員が持ってきた。

伝票番号は梱包箱を見る限り日本郵便のもの。

結局、追跡はできず。

輸送方法は日通航空成田支店着、そこから日本郵便だ。

梱包箱を見るとULINE社の捺印と電話番号(1-800-295-551

0)があるので、トリヨセ社がULINEに輸送を依頼、ULINEが日通航

空に委託、成田着後は日通航空が日本郵便に配送委託、これでは追跡できない

はず。

以前、日通航空が配達してきた品、何だったか忘れたが、荷物の受領時に関税

を払えと言われて驚いたことがある。

荷物が何であるかブログに載せたので分かるが面倒なので省略。

今回、そういう事もなく良かったが実感。

以前、トリヨセに直接注文して購入したが、その時はどういう輸送路だったか

記憶にない。この時は12/14に注文して、12/27着。

検査入院の退院直後だったので、多分、記録してないだろう。