HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

追跡できないアマゾンへの注文

イメージ 1

イメージ 2

RESERVEAGE社のレスベラトロールをアマゾン経由で注文したが、未だ追跡でき

ない。

追跡できないのは最悪の到着日が3月16日だからか?。

配送業者はどこなんだろう。

発送メールの主文には日本郵便、その中の配送状況確認するの中にはとヤマト

運輸とある。

両方の業者に伝票番号を入力したが、伝票番号を確認しろというメッセージと

番号がPCに登録されていないというメッセージがでる。

伝票番号とメッセージのないようから、ヤマト運輸のような気がする。

トリヨセがアマゾンに出品した品なので、トリヨセの情報をアマゾンが私にメ

ールしてきているのは容易に想像できるが、アマゾンはお粗末だと思う。

確認も何もしてないのだろう。

トリヨセはヤマト運輸アメリカに配送依頼し、ヤマト運輸ジャパンが日本郵便

に国内配送を委託するという事なのだろうか?。

いやいや、

トリヨセはアメリカ郵便局に配送依頼し、それを日本郵便が受け取り、日本郵

便がヤマト運輸に配送を委託するという流れなのだろうか。

以前、VITACOSTから1本買うと1本無料という時に購入した時、日本

のFEDEXが通関する為に1本が0.01ドルなのはなぜだと質問してき

た。

当然、その質問に対する答えと、その質問に気付くのに時間が掛かったので

到着がその分遅れた事がある。

サプリメントといえども薬品なので、成分表示が義務らしいが、これを逃れる

手立てはアメリカの郵便局から発送することらしい。

私が受け取りを焦っているのは、レスベラトロールの残量が15日までしかな

いからだ。

このサプリメントは飲み続けないと、効果がでるのに3ヶ月かかるらしいから

だ。

1日飲まないと、一旦効果が失われて、効果が出始めるのが3ヶ月後なのかど

うかは定かではないのだが・・・・・・・・・・・・。

そういう事で、15日までに着かないのであれば、国内産の低容量のを購入し

て中継ぎしたという思いがあるから、追跡データを見ているのだ。

もっと早い目に注文すれば良かったのだが、ついつい、小遣いの計算で遅れた

次第。もっと安い製品にするかどうかという判断で・・・・・。

11日がリミットかな待つ、13日に注文すれば国内なら15日中には着くか

な?。