HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

据付(その102);竣工検査1日前

瑕疵があれば、最終支払いを遅らすのではなく、引渡を受けないでと妻が言うので同意。

妻が見つけたのは

1)玄関ドア止めが歪んでいる(傾いている)・・・・・確認したが、指摘の通り

2)玄関タイルの一部貼り忘れ・・・・私も気付いていたが、忘れたのか剥がれたのか不明

3)エコキュートの配管を床下に引き込む基礎の穴の目詰めなし

4)定型シール(防水シール)の施工不良と云うか割れ

見ればどんどん瑕疵が見つかるという。

トヨタホーム自身で検査せず、我々にさせる気かとお怒り。

また、1)については、玄関ドア止めがあればドアが180度開かないという。

シンセ セレクション カタログには開くように書いてあるという。

確かに書いてあるが、グレードが違うんじゃないのかという疑問は持たない様子。

兎も角、明日は、どちらかが駄目と言った事には、違う意見を言わないことにした。

さてさて、どうなるやら。

9時10分から12時まで、終らなければ、翌日同じ時間に遣るのだそうだ。

そうそう、エアコンの室外機の取り付け方がおかしいとも言った。