HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

Biotivia社より注文品が届く

8日(木)に品物がついたが、郵便局員が2名も来たと受取った妻が迷惑そうな顔で報告。

もうサプリメントは輸入しないでということだ。

物はシンガポール発送で、EMS by Singapore Post とあるので、あちらの郵便局発なのだろう。

5日(月)に発送案内があり、8日(木)に着いたのだから早い。

品物の他に書類もあり、夕べより読んでいたが、よく分からんが、

追加料金がシンガポールドルで5ドルいるような書類があり、何だこれはという感じがする。

Biotivia社の受注書にある値段、92.95ドルに含まれているのかいないのか不明。

万一、含まれていなくても交渉する元気もでないので、しない。

発送品が危険物でないという証明書は単語が全く分からんので、自動翻訳しているがむちゃくちゃ

な感じ、構文自体もそういう感じの文書で、仕方ないかと思う。

残る注文はVITACOSTのもの、これはキャンセルになるだろうから、当面、国際郵便物はない。