HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

久しぶりにレスベラトロールの輸入

イメージ 1

在庫が少なくなってきたので、BIOTIVIA社からレスベラトロールを購入。

WEBで注文しようとしていたが、PAYPALを使う手順になるので、躊躇していた所、相手より問い合わせの

メールがあり、直接に注文をした。

添付資料は相手より注文の確認のために送られてきたメールにコメントを書き加えたもの。

2/1にクレジットカード番号等を連絡し、正式に注文、物は2/13に、シンガポールの会社より

送られてきた。

開けてびっくり、箱がぼろぼろ、以前、カベラスで”The Lead Sled Solo”という15lbsの品物を購入

した時も箱はぼろぼろだったが、それ以外は箱等の破損はなかった感じ。

前にBIOTIVIA社にWEBで注文、FECから送達されてきたが、荷姿は綺麗かった記憶が・・。

その変貌に驚いたというのが、本心。

BIOTAVIAとメールでやり取りしている時に、アジア地域は

1)支払いがシンガポールドル

2)注文先がFEC

3)支払いがPAYPAL経由

に変わったと言われたのだが、アジアは舐められたというのか、そういう事だろう。

大体、FECのハンドリング費だって、アメリカから直接送れば、不要というか、

何とかSheet自体が不要、シンガポールの事情か、FECの利益確保だろう。

更に、思ったのは、

(1)TPPに参加しても、業者がこういうハンドリング費を上乗せするので、業者は自由だが、他は不自由

(2)価格だって、関税など細かく、大部分は為替依存

レスベラトロールで16%も値上げだから、原油穀物、鉱物も同じ程度上がるんだろうと想像。

輸出業者はいいだろうが、消費者にいいことはないだろうと推認。

今、経費節減のため、エアコンを止めて、防寒着を着て、ブログ作成中。

曇りだが、太陽光発電は0.2KW、消費は0.1KW、ほんとかな~と思う。

だからといって、民主党政権がいいとも思わないけど。

大失敗だった。

宅建て替え、民主党政権を選んだ時のように、失敗な感じがして、、、、、、。

これは止められないから困る。

色々、雑念がでるので、ここで、作成中止。