HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

幼稚園の音楽会

2月17日(日)に孫が通っている幼稚園の音楽界があり、妻が聞きに行った。

旦那の実家からは、ワザワザ埼玉から両親が1泊2日で来た。

旦那が実家まで迎えに行ったのだそうで、両親の要求なんだそうだ。

何とも強い両親で、親孝行な息子だと思うが、私の思いも及ばない親子関係のようで

羨ましいと思う点もあるが、不思議さが今の所、勝っている。

当然、娘は、私と同じ感触のよう、妻も同じ。

音楽会の話は、仕事から帰宅後、妻から聞いた(聞かされた)のは、

孫娘は太鼓を叩いていたという、メンバーの中で一人で、堂々として。

曲名は不明、メンバー数も不明、何もかも不明、聞かされたのは太鼓というだけ。

市の文化センターで開かれると聞いていたので、間違いでなければ、大したものだと思う。

年少の孫息子の方の話はされなかったので、参加しなかったのだろう。

娘夫婦と子供たちも、不思議な親子関係になるのだろうかという方が音楽界より

興味がある。