HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

自宅待機66日目

6月5日(日)、曇ってはいるが晴れている、むし暑い。

昼飯はあんかけラーメンだそうで、暑いから駄目かと聞く。

これが今日の最初の会話、10時35分だが、起きてから面倒だからずーと会話をしてなかったのだ。

お互いに好きなことをして時間を過ごしているのだが、目の前にお互い居るのだ。

毎日毎日一緒にいると話す事もないし、意見も合わないから、先延ばし、政治と同じだ。

それでも家庭は回るので、家庭の大集合体である国も回るのだろうか。

異常な夫婦関係なのだろうか。

注目したニュースは、

東証社長、東電の法的整理を主張 「日航と同様に」
朝日新聞) 2011年06月04日 10時26分
http://news.goo.ne.jp/topstories/business/151/88ad4b15fce2f64cea3d43aea07a09ef.html

ポスト菅は前原氏首位、追う枝野氏ら…読売調査
読売新聞 6月5日(日)6時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110604-00000923-yom-pol

時期来ても辞めなければ首相に進言…岡田幹事長
読売新聞 6月5日(日)9時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110605-00000205-yom-pol

避難開始まで40分=保護者に説明会―児童74人死亡不明の大川小・宮城
時事通信 6月4日(土)22時38分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110604-00000121-jij-soci

久々にまともな事を言う社長が出てきたと思うが、利害関係者でないのだろう、違うなら凄い。

ポスト菅は前原氏、民主党は人材不足が見え見え、あと2年間の内にドボンしそうな予感。

衆議院選で民主党に投票した事は、当時は間違っていなかったと思うが、

自民党でこういう順繰りはあったのだろうか、党首駄目で降りて、また党首になるという恥の順繰り。

教員の責任重大、民主党の先生相当が、学校は生徒を殺し、先生は国民を窮地に追い込む。

宮城県石巻市らしいが、どうしよもない人達が行政にいそうで、現政権とおなじかな。

荒茶の線量測定、メーカーがするそうで、良かった。

メーカーは消費者

県等は生産者

知事が代わっても変らん、凄いと思う。

午前中の大仕事は、1坪程のイチゴ畑の雑草抜き。

実が大きくならないが、数は出来ている、ネットをかけてからは鳥に食べられないが

ナメクジが食べてる、これは農薬以外でどう防ぐのだろう。

午後から、花壇跡の芝とり、花壇として使用していたのだが、日当たりが悪く、押し付けられた所。

何年か前に半分をイチゴ畑として使用、イチゴは日当たりが悪くともそれなりに出来るので、

全て畑にしようとし、耕したのだ。

息子は魚釣り。

元気なころは良く出かけていた。

17時より散歩に出るが、力が出ないのですぐ帰宅。

笑点を見ながら書いているが、出演者の個性か、性能か分からんが面白くなくなった。

当方が変ったのかもしれないけど。

明日、鉄砲の練習の予定なのだが、気力がでない。

歳なのかも。