HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

郡山の学校の校庭の土を撒くと犯罪か

郡山の学校の校庭の土を撒くと犯罪になるのだろうか、通常では土を持ち出しても、お咎めなしと思うが、

現時点では、校庭の土は持ち主がいるという理由で窃盗犯にされてしまうと思うが、

傷害罪になるのかならないのか、興味がある。

校庭の土なら窃盗になるから不味いだろうから、自分の土地の表土を撒くとどうなるのだろう。

撒く相手は、低い放射線は安全だと公言している人の家族、特に幼い子供がいる人をターゲットにして、

リアクションを確かめるのだ。

騒げば影響あり、無視すれば影響なしと判断する手法はよくないと思うが、的を得た試験方法だと思う。

実際に撒くとすると、

何処に撒くかが難しい。庭、天井裏、床下、めったに掃除しない所は何処だ。

いずれにしても、不法侵入となってしまう。

試験不可能だ。

天性の詐欺師の協力を得て、撒いてないのに撒いたという風評を流すのも、面白い、いやいや恐いか。