HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

前立腺がん検診

村の保健センターで前立腺がん検診用の採血をしてきた。

ただ採血するだけで、2時間もかかってしまった。

健康検診と同じ日にするから体重測定だ、なんやらだの人とごちゃ混ぜにしているから待ち時間

ばっかり、なんとかしてほしいものだ。

すぐ終わると思っていったので、マスクを持参しなかった、これは完全な失敗。

インフルエンザでもうつされていると、最悪だ。

帰ると、そく女房よりクレーム。

交差点で後ろに停車したので、手を振ったが、無視して右折して行ってしまったのだそうだ。

車番ぐらい覚えろという。

67-80だろうと言うと、そうだという。

車番を覚えていないのではなく見ていないのだ、だって見る必要はないだろうと言うと喧嘩になる

ので、あっそうだったのと受け流す。

世の中、一般的にそういう視点で街中走っているのだろうか。

前立腺がん検診も必要だが、認知症や行動分析検診を追加したらどうだろうと思う。

チャンスがあったら村長に云ってみよう。