HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

予備のパソコン修理完了との連絡

NECのLaVieの電源が入らなくなったのがで、北海道の業者に修理依頼した。

費用は当初の19700円を大きく上回り、40200円。

パソコン送付に2000円ぐらい掛かっているので、42200円かかったという事だろう。

これだと中古のパソコンが購入できたと思うと、失敗だったかよかったかの判断が難しい。

業者が行なった作業は

1)マザーボード交換

2)CPU交換

3)HDD交換

4)パソコンが正常に起動することの確認

5)既存HDDのデーター救出作業と、データー修復を行った後に、新しいHDDに

HDDデーターの丸ごと複製

以上で、一応、WINDOWS環境で動くそうだが、救出できなかったファイルも一部あるとのことだ。

妻がゲームに使っているパソコンなので、ゲームが救出できていないと、トラブルが起る。

トラブルとは、誰が費用をもつかだ。

このぐらいの費用をかければ、直らないパソコンはないということなのだろう。

バックアップCDがあれば、8000円ぐらい安くなっていたようだが、息子が無いというので

その言葉を信じて、8000円アップだ。

物が着くのが楽しみだが、動かなくてガックリしたりして、、、、、、、、、、、、、、。