HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ライブドア株

ライブドア株

ライブドアの株を上場廃止になる直前に買えばよかった。予算100万ぐらいで。

潰れないとは思ったが、100万が紙くずになることを恐れすぎた。

銀行株が大幅に下げた時も買おうとしたが、親の言い草思い出しやめた。

堀江被告が無罪になった場合には、ライブドア再上場するとして、株価が以前の

額に達しなかったとき、株入主に差額を国家補填するのかな。

外国の株主、裁判起すように思うが、どうなるのだろう。

日本国内で裁判になれば、国策で裁判官も認めないだろうが、アメリカで起されると
負け、日本国の財産が差し押さえられたしたら、恥だろう。
それとも株は水物という概念が確固としていて、そんな裁判起こらないのかな?。