HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

水戸市のワクチン予約半分完了(令和3年5月21日の昼の会話)

水戸市のワクチン予約半分完了した、半分なのは2回目の予約ができないから半分だ。

朝、失敗したのは、操作を途中でやめたから、止めた理由は次の操作があるのかないのかが

分からなかったからだ。

今回は朝と同じ所まですすんだが、妻があちこちと押したら、それが当たったのだ。

押したのは、予約日が表示された部分をクリック。

しかし、朝の予約日と違う日、1ケ月遅れることになってしまった。

当然、2回目の予約をしようとしたが出来ず、水戸市のホームページを見ろとか、マイページで

確認しろとか書いてあるが、書いてあるのは2回目の予約をしろとあるだけ。

水戸市に電話するが、電話つながらず。

予約でなく、相談に電話でないとつながらないと伝えると、相談の方に電話していると言われた。

流石に、困った。

最後の手段、仲本クリニックへ妻が電話。

流石に、かかりつけ医、名乗れば分かったらしく、色々と教えてくれた。

分かったことは、水戸市では1回目の注射が終わった後でないと、2回目の予約ができないと

の事。妻に言わせれば、3週間後に2回目を注射するのは自明なんだから予約できないのは

可笑しいと私を起こるが、私が設計したのでないから怒られてもね。

いい加減は設計だったり、説明が抜けてると、周りに要らぬ迷惑をかける。

メールアドレスの入力が必要だったけど、確認メッセージが来ない。

なにに使うのだろう。

ともかく、すごいストレスだった。