HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

静かなる無視と反撃

私なら「謹んで報復を受け入れます、が・・・当然不適切な報復には法の範囲内で反撃します」という。

これ以上は話さなくて、静かに反撃する。

”加害者である日本が“いけしゃあしゃあ”と…?
日本に報復をちらつかせる文在寅大統領と韓国”反親日派”の歴史観
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190804-00010000-abema-kr&p=3

私は韓国の反撃より、「国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の方が重大。

基本、韓国の反撃なぞ、ほっといても大した被害はないし、有っても協賛企業にだろう。

国民生活にはほぼ問題ないと思う。

しかし、「国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の方はそうはいかない。

これはオウンゴール、自分自身で自分を傷つけてるから不味い。

アフリカのシエラレオネ相当にお付き合いすればよいんじゃない。

実は、在日人数が1名といアフリカの国があったのだが、あまりにも知らなさすぎて国名が

思い出せないのだ。

そういう新しい関係を韓国と築きましょう。

防衛線は対馬、防波堤、国土強じん化という名の壁をつくりましょう。

しかし、真面目に韓国は日本の防衛に必要なの?

昔、50年近く前に、台湾の製鐵会社へ技術指導に出向いている人を訪問したが、宿泊を

警察に届けなければならなかったのだが、今はどうなんだろう。

そういう関係に韓国と成りましょうよ。

帰りに台南かを一人旅したけど、日本語は通じたし、親切だったし、安全だった。

アメリカの方が怖かったっかな。

韓国なんて、早く切り捨てたら良いのにと思う。

韓国の技術者とは、JHONEだったかの開発の時に少しつきあったが、そんなに違和感は

なかった記憶がする。彼等一応はエリートだったからかも知れない。

僕の実親、義親も韓国は~~~という感じだったけど、大事に思う人もいるのが分らん。

政治家に限った傾向なのかな、金と票かな。

あ~お腹がすいた。

妻が実家一族のお墓掃除に行き、朝飯がないのだ。

私は腰痛と、ハイキングで転倒した打身痛で欠席

朝飯ぐらい自分で作って食べろと言われるかもしれないが、これ静かなる抗議。

通じると思うよ妻に、日本人どおしだから。