HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

韓国対応と同じ”静かなる無視”が最善

記事の写真をみるとまさに表現の不自由さなんてない様子。

”まさに表現の不自由…「暴力で封殺するな」現地で抗議も”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190804-00000028-asahi-soci

グッドモーニングでも慰安婦像は放映されてたけど、昭和天皇の写真を燃やしている

作品の放映はない、これ正に放送の選別で、まさに表現の不自由さの象徴じゃないか。

”国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」中止”で書いた

慰安婦像の展示はよい

星条旗を床に敷くのもよい

安倍首相の絵を靴で踏むのもよい

しかし、昭和天皇の写真を燃やすのは流石にまずい。

のうち、安倍首相に関するのは間違いだったらしいが、4点のうち3点はただしいようだ。

この正しい3点を再展示しろ~~と主張しないと可笑しいんじゃない。

私的に重要度は、

昭和天皇の写真を燃やす>>>>>>>慰安婦像展示

なんだ。何とか議長が信用を失ったのは天皇陛下を堕しにしたことが全てだろうという認識。

文大統領の偉いところは、天皇について触れていない所だろう。

触れた瞬間、韓国は今の状態だと、全力をあげた経済制裁に入り、本当に、殺さず生かさずに

追いこまれると思う。

再展示は協賛会社の資金と施設で開けばよいだろう。

彼等は喜んで協力するんじゃない。

但し、商売人だから、

日本で失う利益<韓国で得る利益

という見込み計算をするんじゃないかとおもうが、表現は違うと思う。

なんで、こういう事を書くかと言えば、協賛企業の今回の考えを聞いてみたいからだ。