HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

なんでそんなに反対するのかな国境の壁に?

何でそんなに反対するのかな、民主党は!。

大統領は何でそんなに拘るのかな?という疑問もあるが!。

しかし、国境警備は民主党も不要とは考えていないと思うが、メキシコとの間は不要という考えなのかな。

トランプ大統領、政府閉鎖めぐる協議を退席 「時間の無駄」”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-35131082-cnn-int

不法難民がメキシコ国境に押し寄せてきているのは事実だから何らかの手を打つ必要はあると

思うが、民主党は全員入国させろという意見なのかな、それとも何か別の案でもあるのかな。

大統領と民主党がもめているあいだも、合法的移民は入国しているのだから、

民主党の反対が私には理解できない。

反対の理由がコストパフォーマンスが悪いというのが理由なのかもしれないが、

その他に、人権があるのか、合衆国憲法に関係するような記事もみたが、それなら

合法的な移民にも抵触するんじゃないかと思うが・・・・・どうなんだろう。

本心は次ぎの大統領選挙の為に、トランプ大統領の足を引っ張りたいのだろうと予想する。

余りにも僅差すぎたので、足を引っ張れば再選を阻めるという下心ありなんだろう。

トランプ大統領が政治経験数十年という経歴の持ち主なら、妥協ができたかもしれないが

ビジネスマン上がりで、かつ、オーナーだから難しいんじゃないかと思う。

既設の壁の効果が薄いという現実が反対させているのかもしれないが、

パレスチナイスラエルの間の壁は凄い効果だとNHKだったかが放送していたから、壁の造り方

に依存するんだろう。