HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

両手小指の第一関節附近の腫れと痛み、更に巻きつめ

イメージ 1

アイスの棒で作った当て木を荷造り用ガムテープで囲んだ写真だ。

アイスの棒の下に包帯を巻くと、すっぽりと抜けてしまい役に立たないので、ガムテープは直接皮膚に貼り付けている。

流石にガムテープは皮膚あれが不味いと思い、医療用テープを買ってきて、当て木なしに巻いて、一晩だが、当て木ありに比べると痛みが強い。

当て木がないと、指が微妙に曲がるんだろう。

方法は兎も角テーピングをしだしてからは右手小指の腫れは消えたが、左手の腫れは引かず。

そうそう、、医療用テープで第一間接と第二関節をも巻いてしまえば、小指が第三関節以外からは動かないので、当て木あり、相当になるのかも知れない。

巻き爪の方は、テーピングで痛みは消えた。

ガムテープでも、医療用テープでも同じだ。

爪と皮膚の接触を微妙にテーピングで離した効果だろう。

親指の先ポの皮膚を押しても痛みがほぼ消えた。

今なら、爪と皮膚の間に脱脂綿を押し込めそうには思うが、やらない方向だ。

このままで、21~22日の出羽三山へのバス旅行に望むが、

台風11号が22日早朝に東北地方に近づくらしい。

そういうことで、妻はシャツとズボンの着替えをイオンに買いに行った。

今日は5%引き。

雨だから歩かないので濡れないし、足が痛くならないだろうと思う。

でも、お賽銭を1万円、母からもらったらしいから、神社までは行かないと不味い。

すると、濡れるし、足が痛くなるか!。

序に、酸化マグネシュウム500mgがなくなった。

26日まで便秘を我慢かな。