HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

異常な泣きかたの吉田沙保里氏

金メダルを取れなくて残念なのは分かるが、その悲しみの表現が日本人離れしていた。

国際試合なんかに沢山出ていると、こういう形になってしまうのだろうか。

実は、韓国の船が沈んで沢山の高校生が亡くなったが、その親の悲しみ方に似ていて驚いた。

中尾ミエ、沙保里の号泣に辛口コメント「もう涙は見せて欲しくない」”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160819-00000178-sph-ent

悲しんだり、泣いたりするのはかまわないが、度が過ぎるのはどうかと思うし、

よっぽど自分の力を過信していたのだろうと推測するし、相手を過小評価していたんだろう。

慢心とでも云うのかな。

茫然自失なのかな。

兎も角、え~~~~~何~~~と思った。

それに比べて、お母さんは冷静で立派だった。