HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

買い物での素朴な疑問

最近、特に退職してからスパー他へ1人でよく買い物に行く。

何時も疑問に感じるのは、買い物カゴの中の品物をレジで買い物が済んだカゴに移す時、レジのオバちゃんが上手にカゴに移しかえるのだが、

何で、買い物袋に入れやすいように、買い物が済んだカゴに入れないんだろう。

何度か買い物袋に入れやすいように買い物カゴの中に入れてレジへ行ったが
見事に、買い物袋に入れにくいような入れ方をした。

買い物袋には重いものを下に、軽いものを上に入れて私は帰るのだが、
レジで買い物が済んだカゴは重いものを下に、軽いものを上に入れた。

何時も迷惑だから、買い物カゴと同じ順で、買い物が済んだカゴに入れてと喉まで出るが飲み込んでいる。

分かり難い文章か!?。

スーパーの買い物カゴ→スーパーの買い物済カゴ→自分のレジ袋

という品物の流れの話し。

自分のスーパーの買い物済カゴを持って行けば済む話だし、カゴを覆えるような大きなレジ袋を持っていけば済む話しなのだが。

因みに私は、レジで5円ぐらいで売っているレジ袋を何度も流用。

日頃、ズボンのポケットに入れているというのが正しいか!。