HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

乳がんと前立腺がんの医療講演会参加申し込み

昨日、実家から妻が”乳がん前立腺がんの医療講演会”への参加申込書を持ち帰った。

なんで我家の新聞には折り込まれてないのかと凄い不満。

実家は水戸だし、新聞は読売、我家は水戸周辺だし、新聞は朝日なので違うと慰めた。

講演者は我々夫婦の主治医なので、私達にピッタリだと喜んでいた。

私も聞きにいくというと、22日は旅行の前日だし、無理しない方が良いんじゃないかと言い出した。
更に19日は乳がんの再検査日、20日は前立腺がんの再診日なのだ。20日は私の今後について、自身で医者に確認したいらしい。
21日は息子の再診日で妻が付き添いをしなくてはならないので、多忙なのだ。

更に、申込書に名前を書くようになっているので、患者だと分かってしまうんじゃないかと不安を言う。イザとなると中々申込書を書かない。

最後は、FAXのあて先が大阪の電話番号なので、何たらかんたらと言い出した。

今思うと1人で参加したかったようだ。

私も参加すると予想外の反応が来たので、うわ~~という感じなのだろう。
先ほど、FAX送ったかと聞くと、質問はないのかときた。

ないと返事した。

申し込む気配なし。

私も自分で申込書を書く気持なし。

行っても仕方がないような気持になってきたから不思議だ。

新聞を読売に変えたいという変化球だったのかな?。

でも新聞は朝日に加えて読売も取るらしいから違うのかな。

よく分からんが正直な気持だ。