HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

リバウンド開始かな

イメージ 1

最近、体重のカーブが右肩上がりのようにも思える。

1日に1kg近く上がったり、下がったりだ。

下がる原因は排便、排便した日が便の重さだけ下がる感じがする。

すると上がるのは便秘か、食べる量が減ってからは、毎日、便意を感じなくなった上に寒いので

トイレを我慢する傾向にある。特に正月前の休みは自宅で過ごしたので、殆ど、排便はしなかった。

グラフを眺めると、便の量だけとも思えない動きのような感じもする。

というのは、最近、食欲旺盛で、オヤツをよく食べる。

せんべい、ポテトチップ、モナカ、柿の種、ついつい、食間の食べてしまう。

当然、ご飯の量も増えている、茶碗一杯だから300g以上はあるし、弁当ももりもりだ。

1日、一万歩は歩く様に心がけているが、だらだら歩きが多いので、効果は少ないかも知れない。

総合的にみて、リバウンド開始かな~と思うのだが、、、、、。